ページ

2017-06-23

【松原湖高原オートキャンプ場1】2017.06.17~19(2連泊)


こんばんは、d-suke23です。


ようやく今年2回目のキャンプです。


日時:2017年06月17日〜19日

場所:松原湖高原キャンプ場


それではいってみましょう。




長男が小学校の開校記念日で土曜日授業があり(なぜ?w)、月曜が振替休日という事で行ってきました父子2泊キャンプw


土曜の午後に出発。




場所は予約不要の松原湖高原オートキャンプ場。


実は去年秋に行こうと思っていた場所でタイミングが合わず行けなかったので、リベンジ。


関越〜上信越道〜佐久南ICを降りて141号線を南下します。


途中のツルヤ臼田店にて買い出し。




この時点ですでに17時を過ぎていて焦りますw


キャンプ場に到着したのは18時・・・。


チェックインは17時までorz


しかしダメ元で聞いてみると特に何もなく受付してくれましたw


暗くなる前に急いで設営。


とりあえず20分でテントと寝床だけを作ってお風呂に。




お風呂は我が家御用達の、八峰の湯(ヤッホーの湯)という素晴らしい施設があります。


しかもキャンプ場利用者は大人300円、4歳以上の子供100円という激安価格で入浴できます。


さらに併設されているご飯処の食事が美味しい!


初日は手を抜いてここで夕飯を済ませましたw


ちなみに繁忙期以外のキャンプ場の受付はここで行います。





そして真っ暗なサイトに戻って3人ともすぐに就寝。



日曜日の朝。


さすが標高1,200mの高原、まだ少し肌寒いので焚火で暖を取ります。





UCOの焚火台もいい感じに焼けてきました。


長くなりそうなので次に続きます。



0 件のコメント: