ページ

2016-11-30

【ビレイヤーパーカ THE NORTH FACE】


こんばんは、d-suke23です。


キャンプネタではないですが、キャンプ道具?としてダウンジャケットを買いました。


【ザ・ノースフェイス ビレイヤーパーカ】です。


それではいってみましょう。






普段のファッションはユニクロ、ジーユーという当方ですが小物やアウターにはこだわりたい派です。


今までのアウターはスナグパックのスノーケルを愛用していました。


かれこれ7年くらい着まわしておりまして・・・w


もうそろそろ新調するか!と言いながらなかなか予算が回らずに毎年冬を終えるというw


そんな中、好日山荘の決算セールの情報が。またまたIG経由ですがw


しかもノース全品20%オフ。


で、試着に試着を重ねて決まったのが、ビレイヤーパーカ。


色はアーバンネイビー。


サイズはXS。





”クライミングのビレイ時はもちろん、幅広いフィールドアクティビティで使える保温力の高いダウンジャケットです。ウインドストッパー®の内側に光電子プロダウンをたっぷり封入し、その保温力を最大限に活かすカッティングを採用。外側に縫い目を出さない特殊なボックス構造はコールドスポットを作りません。濡れたアウターシェルの上から着ることも想定し、内側にも撥水素材を使用。内ポケットやグローブを乾かすための大型メッシュポケットなどの収納スペースも豊富。登攀の前後のベースキャンプでも重宝します。スタッフサック付き。”


が、公式の説明w


今現在巷で流行っているシームレスダウンの先駆けらしいです。


しかもファストファッションのシームレスとは接着方法が違うので、長く愛用できるのもポイントです。(TNFのは一度縫ってから接着をしている)


着た感想は、まるで布団を着ているかのよーな暖かさと軽い着心地。冷たい風は全く感じません。


というか東京の冬にはオーバースペックw 暑いw




SUMMITのロゴが本気度を表していますね〜。




ウインドストッパーのロゴも。




首元から冷気が入り込まないような作り。




下からもジッパーが開けられるので体温調節も可能。




スタッフバックにしまった状態。


これで冬キャンプもヌックヌク。



・・・・・



・・・



・・







ン?



お気づきになっただろうか・・・。


そう、


色違いで嫁様の分も逝っちゃいました〜!爆


サイズ同じなので、気分で交換して着られますw




アマゾンで明日(12/1)まで15%オフクーポンやってますね。





2 件のコメント:

BERT._.PARK さんのコメント...

あの方の情報ですね!!(笑)
2着購入とは、驚きました。
丁度、妻が横に居てるのでお願いしてみようと
思います。
TNF欲しくなりました。

d-suke23 さんのコメント...

BEAT._.PARKさん

あの方の情報ですw
これで10年はイケると思いますw

今後我家のはアウターは全部TNFで逝こうと決めました~爆
高値で売れますしね・・・w