ページ

2015-08-21

キャンプ メインテーブル問題


こんばんは、夏休みからの社会復帰が困難なd-suke23です。


今回はキャンプでのメインテーブルについてです。


それではいってみましょう。






現在我が家のメインテーブルは、以前脚を塗装したコールマンのイージーロールです。


ファミキャンの時は出しませんw


サイズが微妙にデカイのと、意外と設営撤収が面倒でして・・・。


そこで最近は尾上製作所のマルチスタンドSと、ユニフレームのIRORI、バンブーのテーブルで構成しております。


メインのイージーロール

バカンスのバンブーテーブル

ユニフレームのIRORI

テイストも、サイズもバラバラで、積載もやりづらい・・・。


てことでテーブルの問題は課題でした。


木製のロールトップが一番理想でしたが、市販品は高い・・・。


自作も考えてましたがなかなか進まず・・・。


尾上のマルチスタンドMでもいいかと思い始めたりもして・・・。


で、ずっと先延ばしにしておりましたが、先日ホームセンターで出会ってしまいましたww


それがこちら




キャンパーズコレクションの『タフライトテーブル』!


なんとお値段が




な、なにい〜!


安すぎるw


しかも大好物のマットブラックw


てことでお持ち帰りとなりました。


で、開封の儀w



ハイとロースタイルに対応しています。


半分に折りたたんで収納です。


ロック機構付き。


引き出し式の持ち手もついております。


広げた状態。

ハイポジションにするための脚がうまいこと収納されていますね。


ここをカチッとやるだけの簡単設営。


ロースタイルバージョン。


ロゴw


天板の高さは38センチです。


延長脚にはなんとアジャスターもついています。


延長脚を取り付ける部分。ちゃんとゴムパーツが付いててローでも対応できます。

ここに差し込むだけ。


ハイスタイルバージョン。




高さは70センチ。


天板はちょっとペラペラw


ハイスタイルでは少しグラつきもありますw


天板のサイズは幅90センチ、奥行60センチです。


収納時のサイズは60×45×7センチ。


7センチと薄くなるので、ウチにとっては積載にも優しいと思います。


天板はスチールなので、ダッチやスキレットを直に置けるのもいいですね。


今度のキャンプはタフライトテーブルと尾上マルチスタンドS、IRORIの体制でやってみようと思います。


以上、キャンプメインテーブル問題でした。




Amazonだと5,000円超えなんで、かなりお買い得でしたねw


追記:そして今は更にサイズが一番大きい120cmを追加しました。





0 件のコメント: