ページ

2015-07-02

丸沼高原オートキャンプ場2 2015.06.27~28

こんにちは、昨日胃がん検診でバリウム飲んできましたd-suke23です。


昨日書いた丸沼高原でのキャンプレポ、2日目です。





朝6時に長男によって起こされました。


外に出るというので、長男だけ出すと、


「父ちゃん、虹が出てるよ!」


と、言い始めました。


またまた~眠いんだから寝かせてよ~と思いつつ外に出てみると、




おお~!


虹だ!




相変わらず雨は降ったりやんだりの天気でしたが、この時は奇跡的に晴れ間が出てました。








朝は寒かった






H家のティエラ-5ST




これは乾燥撤収のチャンスとばかりに、また雨が降り出す前に片付けを開始。




なんとか荷物の乾燥を済ませて撤収準備オッケー。


今回もタトンカのおかげで雨でも快適なキャンプができました。


この後イベントでドーナツ作ったりしました。











そしてイベントの閉会式を11時に終えるとすぐに撤収。


昨日からやたらと足湯に行きたいとうるさい長男の要望で、来る途中に見つけた足湯に入ることにww




温泉たまごを作ってました


興味津々w










店内には江戸~明治の展示物があり、渋いランタンもありました!



「白根温泉 薬師の湯」


足湯は無料です。


温泉も併設されていて、大人800円、ただし毎月26日(風呂の日)は100円で入れると看板にデカデカと書いてありましたw


足湯、血行が良くなったのか、足が軽くなった気がしますw


そのまま併設されているお蕎麦屋さんで昼食をとり、解散です。




あいにくの雨キャンとなりましたが、それなりに楽しめたと思います。


できれば満天の星空が見れたら最高でしたけどね~。


ロケーション、設備(炊事場はお湯が出ます)共に高水準なキャンプ場でした。


今年の折り返しで6泊目。


月一回のキャンプを目指しているので、良いペースだと思いますw



0 件のコメント: