ページ

2015-07-01

丸沼高原オートキャンプ場1 2015.06.27~28

こんにちは、d-suke23です。


先週末に丸沼高原オートキャンプ場に、幼稚園お友達のH家と行ってきましたのでレポを。


日時:2015年06月27日~28日

場所:丸沼高原オートキャンプ場









ここのキャンプ場は冬季はスキー場、夏期(6月~10月)はオートキャンプ場になります。


今回は我家とH家が通っているショップのキャンプイベントの参加でした。


キャンプイベント参加は初の両家w


しかし、週末の天気は雨予報・・・。2週連続雨キャンは避けたいところw


金曜日の夜に準備しようとしましたが、けっこうな雨で断念。当日積載準備です。



当日、やっぱり雨w


しかし午後は曇りというウェザーニュースの予報を期待しながらの出発です。


7時過ぎに出発。ガソリンだなんだとモタモタしていたら高速乗るまでに1時間かかりましたw


関越は空いていて、9時半には沼田にあるベイシアに到着。


ここでH家と合流です。もう買い出し済ませて待っていて下さいました。サンクス!


ここベイシアから丸沼高原までは1時間弱です。


イベントの用紙をよく見てみると、12時までに設営・昼食まで済ませて開会式・・・!?


急げ~w



11時にキャンプ場到着。




ガスってますが、雨はかろうじてやんでいます。


写真はセンターハウスで、ここに温泉があります。


さらにここからロープウェイで山頂までいくと、天空の足湯があります。


長男が行きたいと愚図りましたが、ロープウェイの金額見て即却下w


キャンプ場の受付はここからさらに上がって、シャレー丸沼というところでチェックイン。写真撮ってなかった・・・


ここに薪が売ってました。一束500円。


チェックインを済ませ、またさらにゲレンデまで上がっていきます。




もうイベントスタッフの方々のテントが設営されています。


ここはゲレンデなので、当たり前ですが斜面が多いですw 設営場所はかなり悩みますね。


平らな部分はほとんど埋まっておりました。


サニタリー棟の近くは電源サイトになっていて、もっと上に上がっていくと平らな部分はあるのですが、トイレが遠い・・・。


炊事場はあるので、簡易トイレでも作ってほしいところですね。


あまりトイレからは離れない位置に設営します。結構な斜面でしたがw


あと注意点としては、野生のシカがいるらしく、いたるところにシカの落し物があります・・・w


自粛しますw


僕らが張った場所にはそこらじゅうに落ちていましたので、見なかったことにして設営しましたw

















急いで昼食を食べ、イベント開会式に参加。





その後いろいろとやって(はしょりすぎwww)、温泉が17時までだったので温泉に入ることに。


バタバタだったので写真を撮る暇はありませんでしたw


そうこうしているうちにもう夕食です。イベントだと時間に追われてしまいますね・・・




簡単にBBQで済ませます。




ご飯を食べ終わったところで、今度は抽選会へ。


ここでH家はユニフレームの焚火テーブルをゲットしてましたwウラヤマ~!


なかなか呼ばれなかったウチはユニフレームのウェーブナイフとシャープナーをゲット。意外と良かったw





なんだかんだであっという間に子供たちは寝る時間ですw


寝かしつけた後はビール飲みながら焚火タイム。




焚火開始が21時過ぎ。


雨は本降りになってました。


これで一日目の夜はおしまい。


夜中は突風と豪雨の音で起きちゃいましたw


二日目に続く・・・


0 件のコメント: