ページ

2016-03-08

【大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ】その1 2016.02.27〜28


こんばんは、d-suke23です。


2月末に関東の超高規格キャンプ場、グリンヴィラにファミリーで今年初となるキャンプに行ってきました。


日時:2016年02月27日〜28日

場所:大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ


それではいってみましょう。






今年に入って幼稚園の行事やら体調不良やら仕事でなかなかキャンプの予定が立っていませんでしたが、ようやく行くことができました。


オンシーズンはなかなか予約が取れないという超高規格の代名詞、グリンヴィラにw


今年初のキャンプはどこに行こうか物色していると、グリンヴィラのフリーサイトの冬季料金2,600円という文字が目に飛び込んできました!


あの超高規格のキャンプ場が2,600円!?


しかも予約が空いている。


ちょっと遠いけどこりゃ行くしかないな〜w


チェックインは13時なので、9時に出て途中寄り道してもちょうど着くくらいの予定で出発。


久々過ぎて何を用意すればいいのか忘れてしまいましたw


安定のyokoさんのお腹の調子問題が勃発したり、なんだかんだで13時半に到着w


初めてキャンプ場にゲートがあるのを見ましたw






受付も丁寧に説明していただきました。ここのキャンプ場は子供に優しくて人気があるのもうなずけます。




センター棟


す、すごい


お約束のダッチ三兄弟と




今回、【グランドハット4】初張りです。試し張りは済んでいるのでちゃちゃっと済ませます。






ツインピルツとの連結を試みましたが、うまくいきませんでしたw


設営を済ませ、早速お目当の滑り台へ!


キャンプ場と公園をつなぐ橋




す、すげー!


一回降りたらこれを登らなければいけません・・・



翌日、筋肉痛になったのは言うまでもありません・・・


4回程滑っただけですが、相当体力使いましたw


疲れたのでサイトに戻ります。


フリーサイトはウチを含めて4組ほどいらっしゃいました。






サイトに戻って少し休憩して夕飯の支度です。


本日はダッチでご飯を炊いて、肉を焼くだけw










ダッチでご飯を炊いたのですが、最高に美味しかったです。


普段もこれでお米を炊こうかと思うくらい。気分がそうさせるのか、本当にダッチで炊くと美味しいのかはわかりませんが。


夕飯を食べ終え、温泉に。


いつもは16時かららしいのですが、今回は17時からでした。


小学生未満は無料!大人は500円です。


18時頃行ったのですが団体客と重なり混雑していたので、写真はありませんが露天風呂もあり、かなり充実しています。


シャンプーやボディーソープもあり、ドライヤーも完備!さすがの高規格。


温まった身体のまま、子供達を寝かしつけます。


その後は一人焚き火開始w






外の気温は2℃。


思ったよりは寒くありませんでした。


22時くらいまで楽しみ、就寝です。


キャンピングトレーラーに宿泊していた若者達が騒いでいたのが残念でした。スタッフの方が見回りしていたみたいですが。


長くなりましたので二日目へ続きます。


0 件のコメント: