ページ

2016-01-09

【ディアウォール】を立てて【有孔ボード】を設置してみた


明けましておめでとうございます、d-suke23です。


だいぶご無沙汰してしまいましたが、生きてますw


年末年始はノーキャンプで、のんびり過ごしました。


そこでキャンプ道具の収納問題を解決すべく、二つの手を打ちました。


それでは行ってみましょう。





画像は東京大仏ですw


まずは一つ目の解決方法として、壁面に絶賛流行り中の有孔ボードを使って棚を設置することにw


しかし壁に直接ビスを打ち込みたくなかったので、ディアウォールなるグッズを使います。これまた流行ってますねw





これ、超便利!


ツーバイフォー材をはめ込んで立てるだけ。





天井高からー40mmでツーバイフォー材をカットしてはめ込みます。


天井高2,400mmなら2,360mmです。


柱を立てたら有孔ボードを貼っていきます。


んで、完成w




途中は写真を撮らずに一気に仕上げてしまいましたw


窓を挟んで反対側も同じように仕上げました。


そちらは息子のおもちゃやらでごちゃごちゃしてるので写真はありませんw


棚をつけるために通称ガチャ棚を取り付けて、棚を自由な位置に取り付けられるようにしました。





設置自体は1日で完成しました。


あとは棚の枚数を増やして収納量を増やそうかと。


有孔ボードには色々物を吊るせるし、部屋がだいぶスッキリ!


壁を傷つけずに施工できるので、賃貸住宅でもオススメです。


BESSの家みたいな雰囲気が出て、シャレオツになりますw


次は第二弾を書きたいと思います。


第二弾は大したことありませんがw


0 件のコメント: