ページ

2015-11-30

テンマク グランドハット4購入


こんにちは、d-suke23です。


前回の記事でちょろっとお見せしましたが、


ついに新幕ゲットんしてきました!


それではいってみましょう。




タイトルでもうお分かりですね?


テンマクの『グランドハット4』です。


新幕は悩みに悩みました。


そもそもツインピルツのフルインナーでは手狭になってきたのが新幕を探すキッカケです。


候補に上がった幕は数知れず。


バックカントリーバーン、パパハバ、クロノスドーム、ムーンライト、ファクシー、ワゴントップ・・・
考えれば考えるほどよく分からなくなってきましたw


しかし、条件を絞って考え抜いた結論がグランドハット4でした。


まあ予算面が一番重要だったのは言うまでもありませんw


・5万円以内

・自立式

・寝室専用(夏はタトンカ・冬はツインピルツがリビング)

・できるだけコンパクト

・設営撤収が簡単

オシャレなもの


という条件で我家のたどり着いた答えがこのテント。


しかし余り情報は出てきません。


IGでこの幕を所有している方を参考にさせて頂きました。


そしてちょうどWILD-1の還元セール期間だったので、タイミング的にはここしかない!


という決意で逝きました。


では写真で紹介

2Lペットボトルとの比較


直径24cm、長さ60cm(公称)


再度には持手がついており、使い勝手を考えられています


コンプレッションベルト付き






収納袋はかなり余裕があります


真中に見えるのはポールの収納袋


逆サイド


説明書


おまけでもらったオリジナルナルゲンボトル!


持った感じは思ったより重量がある感じです。質感はなかなか高いと思います。


それにしても・・・早くキャンプしたい!


10,000円分の割引券と、4,000円分のポイントが貯まりましたので、


何をゲットするか考えねばww


テンマクのサーカス300も実物見たら相当良いですね・・・。(嫁絶賛)


次回は試し張りの様子をレポします。




候補に挙がった幕達


0 件のコメント: